ブログ

ちょっとマイナーなAndroidアプリ10選!!

2014/07/22


どうも~
最近、天井で暴れるネズミのせいで寝不足気味な画伯です!
音だけならいいんですが、明らかに何かを引きずっている音が聞こえてメチャクチャ怖いです・・・
捕えた獲物でも引きずっているのでしょうか?
今日も暴れるかと思うと憂鬱です・・・

そんなことはさておき、今日は
ちょっとマイナーなAndroidアプリ厳選10個
image



iPhoneユーザーの方はごめんなさいm(__)m

自分iPhone持っていないもので・・・。

みなさん、自分のスマートフォンに色々なアプリをダウンロードしていると思います。
FacebookやLINE、Twitterのアプリはもちろん、パズドラ等様々なアプリで溢れかえっております。

しかし!
今日はそんな有名アプリは紹介しません!!

あまり知られていないであろうアプリを厳選?して紹介しちゃおうと思います。

これを機に、色々なアプリに興味を持って楽しいスマートフォンライフを送ってください!

それでは早速行ってみましょう!


光学☆迷彩
kougakumeisai

このアプリ、なんと上の画像のようにスマホの画面が透けて、前が見えるようになります。

要は、スマートフォンのカメラ機能を利用して絶えずカメラで風景を映し続けているのです。
ただ、カメラなので画面がブレまくりで、このアプリを使い続けると自分は酔ってしまいました。
あくまでも、お遊びアプリです。歩きスマホは危険なので絶対にやめて下さいね。



Wifi Analyzer
wifi_analyzer

Wi-Fiの感度を調べてくれるアプリです。
家の1階に無線Lanを設置しているが、2階に届きにくい場所があって新たに中継器を設置する場合
なるべく無線Lanの感度の高い場所に設置する必要があります。
そんな時、このアプリで感度の高い場所を調べ、中継器のベストスポットを見つけることができます。
視覚だけでなく音の種類でも電波の強さを教えてくれるので、端末をポケットに入れてベストスポットを探すのにいいと思います。
電波もスムーズに掴んでくれますので、中継器を置く場合に重宝しそうです。



しり
siri

Siriではありません「しり」です。
ただ、この「しり」は本家のSiriと違い、質問してもまともな返答が帰って来ません。
それどころかこちらの神経を逆撫でするようなことばかり言ってきます。
腹が立ちますが、なんか憎めないかわいいアプリです。



Shazam
Shazam

飲食店で流れる曲を聞いて歌手名や曲名が気になったことありませんか?
このアプリを使って音楽を聞かせてあげると歌手名と曲名を調べてきてくれます。

結構マイナーな曲でも認識したので、外で気になる曲があったときは一度使ってみてはいかがでしょう?



みんなのラーメンタイマー
ramen_timer

インスタントラーメンを作るとき用のタイマーです。
バーコードやJANコードを読み取って商品に応じた待ち時間を設定してくれます
そこまで重宝はしないかもしれませんが、なんか楽しくてついついバーコードを読み取っちゃいます。



メモる (for ロック画面)
memoru

画面をオンにした時にあらかじめ入力しておいたメモをロック画面に表示させます。
ちょっとした用事などを入力しておけば、見忘れ防止に役立ちます。
ただ、ロック解除後も少しの間、メモが表示されてしまいます。
一応表示時間の設定は出来るのですが、ロック解除なんてその時によって解除する間隔は変わるのであまり意味がありませんでした。
非常に惜しいアプリです。



会話のネタメーカー
kaiwano_no_neta

会話がなく気まずい時や、突然無茶ぶりでなんか話してくれ!と言われた時に便利なのこの会話のネタメーカー!
場をしのぐ為の会話ネタを教えてくれます。
ただ、本当にありふれたネタしかありませんので、これに頼るのは最終手段としましょう。



3
3

変わった音楽プレーヤーで、サイコロの形をしております。
ちょっとぼかしている箇所がありますが、別にエッチな画像ではありませんよ笑
縦に転がすと順番に表示されていき、横に転がすと、a→b→cというように頭文字別に飛べるようになっております。
なれると結構使いやすいプレーヤーです。
見た目が好きなのでインストールしています。



世界の名言集
meigen

ただただ、名言を表示するだけのアプリです。
この中から、自分の座右の銘を見つけてはいかが?



ぼくゴリラ
boku_gori

入力した文章をゴリラ語に変換してくれるのですが、
変換されたゴリラ語で動物園などでゴリラに話しかけても、会話はできないと思われます。
正直これは使いドコロがよくわかりません。
今度GORI(♂)さんにこのアプリで翻訳して話しかけてみようと思います笑



ザーッと紹介しまいりましたが、いかがだったでしょうか?
やはり変わり種だけあって、癖の強いアプリが多いです。
でもそんなアプリだからこそ、興味が湧いてきませんか?

これを機会に色々なアプリをダウンロードしてみて下さい。

くれぐれも、ダウンロード時に聞かれる権限については注意してください!!


メモ帳なのに、電話帳データにアクセスしたり、ライトをつけるだけのアプリなのに
電話番号を聞いてきたりする場合など、おかしいと思ったアプリはダウンロードしないようにしましょう。
今回紹介したアプリもダウンロードする際は、権限をよく見てからダウンロードして下さい。
機会があれば、アプリダウンロードの際の権限についても一度記事を書こうと思います!

それでは、今日はここまで!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

あーかいぶ