ブログ

Hackers Bar(ハッカーズバー)ってご存知?

2014/12/25


こんにちは。画伯理です。


今日は、一度行ってみたい六本木のバーを紹介します。


その名も「Hackers Bar(ハッカーズバー)」です。


「Hackers Bar」は、ハッカーのプログラミングライブやビジネスメイキングを楽しむ空間です。
ライブコーディングってやつですね!


ハッカーとは、難しい課題、問題を簡単に解決したり、高い技術力や知識で思い描くことを実現する人々。
決して何かを壊したり悪いことをする人たちのことではありません。
※悪いことする人達は、一般的にクラッカーと呼ばれます。


「Hackers Bar」では、曜日によってJavaScriptやJava、RやPython、話題のSwiftなどのライブコーディングを見ることができます。


JavaScriptサイドでは、コーダーの方ならおそらく読んだことあるであろうパーフェクトJavaScriptを書いた浜辺将太さんも参加されているようですね。


実に興味深いです。


ちなみにエディタはEmacsらしいですね!


東京に行った際は、是非、立ち寄ってみたいです。では!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

あーかいぶ